建機プライス/建機ジャパンのブログ

建機プライス/建機ジャパンのブログへようこそ 建機アタッチメントの販売・レンタル・リース・買取に加えてメンテナンス品やパーツなども取り扱う会社です。多くの建設機械・ハンマーナイフモアまで幅広く取り揃えております。

ハンマーナイフモア用 ゴムクローラー 1本15,800円~

今回、新たにご提供する「ゴムクローラー」は純正品の半値となっております。弊社ではハンマーナイフモアの使用時間が多い為、2年に1度の割合で交換しており、交換の品は純正品にこだわりを持っていました。
実際に8年間、純正品にこだわり使用していた訳ですが、このゴムクローラーを使用してみて
純正品とまったく同じとまではいきませんが80~90%程度の性能・耐久性を担保していると感じました。
コストパフォーマンスを考えると大変、お得だと思います。

※このクローラー以外に社外品を色々と試してみましたが グリップが弱い、経年劣化が早すぎるなど、あまりよろしくない物もありましたので社外のクローラーを購入する際は良く吟味(製造元を調べるなど)されてから決められた方が良いかもしれません。

◆品質に関しては

1.現在主流のエンドレス製法にて製造しております

2.技術改良により通常より柔らかいゴム品質にしているため、脱着時に扱いやすくまた、地面の起伏や偏荷重にも追従します。これにより耐久性が増し、耐用年数が大幅にアップしています。

3.天然及び合成ゴムを特殊配合し作られております。これにより耐摩耗性、耐候性、耐屈曲性に優れ、泥土がクローラーに付着しにくく、騒音、振動抑止についても効果を発揮します。

4.芯金には耐摩耗性の強い金属を使用しています。またゴムとの剥離を防ぐため特別な接着加工をしています。

5.使用機械に合わせスチールコードの強度、使用本数を取決めています。また、エンドレス製法を採用することにより、ラップ部の剥離現象を無くし、耐久性を持たせています。スチールコードは耐久性を決める要の部分です。

詳細はこちらをご覧ください。