建機プライス/建機ジャパンのブログ

建機プライス/建機ジャパンのブログへようこそ 建機アタッチメントの販売・レンタル・リース・買取に加えてメンテナンス品やパーツなども取り扱う会社です。多くの建設機械・ハンマーナイフモアまで幅広く取り揃えております。

万能ブレード(エッジ)のご紹介

万能ブレードはタイヤショベル(ホイルローダー)等でよく使われているエッジと同じ材質を使用したブレードです。従来のエッジと違いボルト穴が無いのであらゆる場面で使用する事が出来ます。

当社ではタイヤショベルをはじめ、グレーダーやブルドーザー用のエッジを多数取り扱っております。適合機種に合うよう納品時から決まったピッチで穴が開けられており、専用のボルト(プロボルトなど)締め付け取り付けることが出来ます。しかし、ピッチサイズが良く分からない、今使っている物が溶接で付いているなどの場合はこのブレードの出番となります。必要なサイズにガスなどで溶断しご利用ください。

※弊社ではタイヤショベルのバケットのサイドに短くカットしたものを溶接で取付し、路側帯の縁石除草に使用したり、ユンボの爪に溶接で取付し即席のツース盤(平ヅメ)として利用してます。

材質は耐摩耗性に優れたボロン鋼を使用しています。

○主な用途

  1. 自作バケットや改造バケットの材料として
  2. 機械が海外メーカーで日本製の機械と規格が合わず部品の調達が困難な場合
  3. バックホウの平ヅメの材料として
  4. エッジのすり減った法面バケットの補修材料として

kenki-price.com